よくある質問

2017/05/12 更新

リアルベースボールクラブ スクール便り【第23号HR】

新年度をむかえ、『野球をはじめてみたい』と問い合わせが増えてきています。そこで保護者さまから、よくある質問をまとめてみました

野球をやった事がないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。ボールの握り方やバットの持ち方、投げ方や打ち方など基礎基本から丁寧に担当コーチが教えていきます

女の子や小さい子でも大丈夫ですか?

まったく問題ありません。下は3歳から参加可能です。幼児クラス・小学生クラスに分かれて練習するので、小さいお子様も安心して出来ます。また、最近では女子プロ野球も発足され、女の子にも人気が出てきています。

週末に少年野球をやっているのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。週末に少年野球や少年サッカーをやっているお子様も多数在籍しています。

グローブを持っていないのですが?

グローブをお持ちでない方は、事前にお申し付けくだされば、こちらでご用意致します。

保護者の当番はありますか?

当クラブでは、保護者の方の当番などは、一切ございません。スクールの時間を使って、下の子の面倒を見て頂いたり、買い物などのお時間にあててください。もし、お時間が許すのであれば、頑張っているお子様の姿を応援してあげてください。

雨の日はどうなりますか?

雨の場合は、基本的に中止になります。場所によって異なりますが、雨の日に室内でルールなどの野球の勉強会などを行う事がございます。雨で中止が続いてしまった時は、振替練習や時間延長・他スクールでの振替練習になります。