リアル春季野球大会(卒業生大会)

2017/03/21 更新

29.jpg

リアルベースボールクラブ スクール便り【第20号HR】

 

平成29年3月5日

UPが遅くなりましたが・・・・

リアル春季野球大会(卒業生大会)高学年の部がおこなわれました。

 

秋季大会から早5ヶ月、前回大会優勝の

三芳ベースボールアカデミーの井上キャプテンの元気な選手宣誓でスタートしました。

今大会は、全9チーム約100名の選手が参加し、低学年大会3連覇の入間チームが2チームに分かれて参加です。

 

 20170321181511.jpg

結果は夏の覇者、笠幡ベースボールクラブの優勝になりました。

キャプテンの山中蒼くんを中心に投げては、山中隆くんの1失点完投勝利でした。

決勝打をはなってMVPにも輝いた『遠山恵太』くんは、代表チームでも活躍中です。

 

各個人賞は、次の通りです。

  MVP    遠山恵太くん   今大会で最も輝いた選手です。

リアル魂 賞   鈴木貫太くん   合同チームでありながら普段の練習以上に元気にチームを引っ張ってくれました。

  打点王    山下優来くん   チャンスでの満塁ホームラン含む5打点

ファインプレー  山下大和くん   緊迫するシーソーゲームの中、難しい打球を捕ってホーム送球OUT!!

 最優秀投手   待井陸登くん   涙の決勝にはなりましたが、厳しい戦いを良く投げ切りました。

ゴールデンルーキー榎本羽玖くん   初出場ながら輝くプレーを見せてくれました。未來のエースです。

 

 

 

今大会で、リアル野球大会も14回を終えました。

第2回の野球大会で選手宣誓をしてくれた、小林将大くん

我がリアルで年中さんから野球をスタートした小松輝くんを含む36名が卒業になりました。

4月から中学へ進み野球部に入ってくれる選手も多くいると思います。

これからの活躍に期待しています。