川越市 少年野球 【上福岡ベースボールクラブ 窪田選手】

2016/12/26 更新

23.jpg

リアルベースボールクラブ スクール便り【第15号HR】

 

先日、川越市の高階地区で練習をおこなっている上福岡ベースボールクラブへ6ヶ月ぶりに練習参加しました。

幼児クラス~小学生クラスまで約20名が平日の夕方に練習をおこなっております。

 

今回は、練習の中でひと際輝いた選手を一人紹介したいと思います。

窪田選手 現在小学校2年生です。

 

彼が野球をはじめたのは幼稚園の年長さんで体は大きいお子様です。

代表チームでもほぼ毎週、彼の練習への取り組みを見せてもらっていますが、

スクールの中でも、練習のテーマをコツコツと頑張る選手です。

キャッチボールでも最初は、ボールを良く地面に叩きつけていましたが今では塁間を軽々投げます。

バットスイングも最初は、カラーバットを片手で振り回していましたが今では金属バットで凄いライナーを打つ選手になりました。

練習時間だけでなく、休みの日にもお父さん・お母さんと一緒に練習をしている姿を容易想像が出来ます。

来年は、3年生になり野球大会や代表チームの公式戦でも主軸を担った彼の雄姿を楽しみしています。

『継続は力なり』

私の好きな言葉ですが何事にも真剣に向き合って続けていけば、

上達を本人が実感し楽しめて、成果としても必ず表れると信じています。