5月の活動について

2020/04/30 更新


いつもお世話になっております。

日頃より当クラブにご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

4月27日(月)に埼玉県知事より小学校の休校要請が入り翌28日(火)に正式に小学校の5月末までの休校が決定致しました。

緊急事態宣言延長も議論される中、選手・保護者様におかれましても不安な日々を過ごされていると思います。

当クラブと致しましても、小学校休校・各市町村の公共施設利用休止・感染拡大を受けて5月末までの各グラウンド公共施設での練習は、休止させて頂きます。

4月の1ヶ月間で、選手・保護者の皆様に『少しでも野球の事を考えてほしい』・『スクールの仲間の事を思い出してほしい』・『コーチの事を思い出してほしい』思いから野球クイズ【野球版 こどもちゃれんじ】をHPに更新しておりました。


5月の活動に関しては、野球を行う上で覚えなければいけない名前・ルール・ポジションの動き等を記載した《一生もののリアルオリジナルベースボールテキスト》を配布し、会員限定の動画配信を併用し講義・宿題を出します。
もちろん質問なども受け付けます。

このテキストは、リアルベースボールグラブ10年間のスクールの中で、子供達がよく疑問に思っている事や、この事は覚えて欲しいと思った事などを、今回特別に作りあげたオリジナルテキストになります。


少しでも、野球を通じて選手・保護者の皆様と繋がっていたい思いから今回このような形をとらせて頂きました。

今後ともご理解ご協力宜しくお願い致します




20200430165409.jpeg